

久々のケント&マイケル

あまりケント&マイケルを登場させておりませんが、すごぶる元気です(^。^)y-.。o○。もう2歳半になるので、最近おとなしくな…ったりしません!!

 ↓この方の場合、特に。

 パンが無いのなら、ケーキを食べれば良いじゃん(セリフはイメージです^^;)
 パン or ケーキ

 一方のケントは相変わらず、食います。んで、寝ます。

 俺はパンとケーキ両方が好き♡(あくまでもセリフはイメージです^^;)
 パン and ケーキ

 ただ、さすがに巨大になったせいか、くっついて寝るということは少なくなり、お互いに別々の場所に陣取ることが多くなってきました。

  う~む…こう見るとマイケルもでかいな…
 それぞれの陣地

 実は、甘えっぷりは前よりひどくなり、特に『一緒に寝よ~』攻撃が激しいく、妻も私も一緒にゴロゴロしてしまうため、写真を構える機会が減った次第です^^;

ケント&マイケル 久々の登場~

 さて、我が家の巨大双子猫、ケント&マイケルを久々に…^^;

 ケント&マイケルとも、最近のお気に入りは、ダンボールなんかを閉じるときのプラスチックの紐。

  ケントガジ

  マイケルガジ

 ケントシュタ

 マイケルシュタ

…なんとなくお分かりいただけると思いますが、今や長さだけなら、マイケルはほぼケントと同じくらいまでに成長…^^;

  ケント&マイケル並んで

まぁ、体重はまだケントの方が重いですが、マイケルも6Kgありますから、結構な重さ。

  う”ぇ(お・重い…)
  重いよ

  だから、重いって~の
  だから、重いって~の

  ま、いいか
  ま、いいか

  ぐび~
  ぐび~

 相変わらず仲の良い双子猫です^^。

ケント&マイケル 癒し…って、誰が?

 たまにはこんな話題も。

○「猫どっぷりプロジェクト」 3000匹の「猫」が患者を癒やす
 http://www.cnn.co.jp/fringe/35020146.html

 “米ワシントン州にあるシアトル小児病院の腫瘍(しゅよう)病棟が、闘病
  生活の長引く患者を励ますため、愛猫家に協力を募って新プロジェクトを
  展開している。”

 “そこで病院が交流サイトのフェイスブックを通じて愛猫の写真を送ってほ
  しいと呼びかけたところ、3000枚の写真が集まったという。病院はこ
  の写真に猫のゴロゴロ喉を鳴らす音を付けてスライドショーを作成し、患
  者にプレゼントした。”

まぁ、アニマルセラピーってのはありますけれど、この記事の場合は病院での闘病生活が長い患者さんですからね。代わりに写真と「ゴロゴロ」音をってことです。
 
 ちなみに、上記の動画はこちら → http://www.cnn.co.jp/video/10207.html

 んで、猫の「ゴロゴロ」音には心理的な側面だけでは無く、現実的な医療効果もある、との研究結果もあります。

○愛する猫のゴロゴロは骨を強化する医療効果だった!
 http://bonebeat.exblog.jp/12655286/

 “猫のゴロゴロと筋肉を鳴らす20から50Hzの響きが骨折を治療し骨を強化
  しているのではないかというのだ。
  実は獣医学者の間では猫が他の動物より骨折や病気を早く回復することが
  知られています。
  ニューヨーク州立大学生物医学工学部のクリントンルービング博士は20か
  ら50Hzで身体の体内を震わせる振動は動物の骨の密度を高め強い骨格が作
  れるという研究を1999年に発表しました。
  また別の研究では病気の時や死ぬ直前にゴロゴロとノドを鳴らす(100Hz)
  のは痛みを緩和し呼吸困難を和らげる効果があるのではないかと考えられ
  ています。
  苦しまない末期医療として猫は応用しているのです。”

要は、骨粗鬆症の方ってことは高齢者が多いわけですけれど、そういった方が猫と暮らすってのはメリットがある、ってことになります。

 が、実際には何らかの理由で猫と暮らせない方もいるわけですが、でも、このスライドショー+ゴロゴロ音なら使えそうですね(^O^)。ゴロゴロ音を集めるのが大変そうですけれど、余裕がある時にでも作ってみようかな(^。^)y-.。o○。

  またくだらないことを…その前にエアコンつけれ! じゃないと…
  スイッチ入れろ

  癒す前にこちらがダウンするっての…
  あっちぃ~

たまの休日ですから…^_^;

 今日も暑い一日でしたね~^_^; 皆さまくれぐれも体調にはご注意を。

 ってことで、今日は夕方になってから、越谷にある「イオンレイクタウン」に。ショッピングモール&アウトレットなんですけれど、私は買物がそれほど好きでは無いのですが、この手の施設は休む所も点在しているので、まぁ何とか耐えられるといったところ^_^;。

 ただ、まぁそれでも通常はあまり乗り気にはならんのですが、今の時期は「水上の舞 Water Fantasia」という「水と光と音楽のコラボレーション」イベントをやっている、ということだったので、こちらを目当てに行ってきた次第

 感想は、と言うと「まぁ無料だから良しとするか」という感じでしょうかね、と言ってもアレですから、写真を何点か。

 Water Fantasia1

 Water Fantasia2

 Water Fantasia3

 Water Fantasia4

 ついでに動画も2本ほど。

 Water Fantasia その1 
 Water Fantasia その2 


 ということで、ここ数日、ほったらかされることの多かったこの方たちはご機嫌斜め^_^;

         別にぃ
         キチンとお座り

キチンとお座りはしても、そっぽを向いています^_^;(違う方向を向いているので、単にこちらから目をそらしているだけです…)。そのうち、疲れたのか、ダラぁ~っと。

         無視

って、マイケル…お前は力石か! すぐに次の行動に移れないその姿勢は、猫としていかがなものよ?

マイケル エアメロメロ

 今日は諸用でじっくりニュースを読む時間もなかったもので、簡単に^_^;

 以前から、妻と私は携帯+PHSを使用しているのですが、常時2台持つのはいい加減面倒になってきたので、1台で携帯とPHSの両方が使用できる「DIGNO DUAL」を先日購入。

 DIGNO

 私の場合、携帯が目覚ましなものでいつも枕元に置いて寝るのですが、私が横になるといつもどおりマイケルがすっ飛んで来たのでパチリ

 マイケル枕元

大抵は、写真のようにお腹を見せるので、お腹や頭をなでるとすぐに「ゴロゴロゴロ…」。しまいには、柔らかいものでよくやる「メロメロ」を空中で。こちらは動画でどうぞ

 こちら → 「マイケル エアメロメロ
プロフィール

Author:tatsusae
会社に長時間いると飽きてしまうという、組織人としては致命的欠点を持つ、仮面サラリーマンです

保有資格
AFP、宅建、初級シスアド、簿記3級、証券外務員2種等々

特技
統計(日本計算機統計学会員なもので)
英会話(最近使ってないから怪しいけど…。一応米国のMBAホルダーだったりします)
初級の中国語会話(なぜかできたりします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
